ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

森友学園の自爆的反撃で『報道機関が不正を逆糾弾される』凄絶な展開に。不正な情報漏洩疑惑が浮上した模様

   


1:夕凪らっこちゃん ★:2017/03/11(土) 12:19:46.85 ID:CAP_USER9.net

学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は会見を開いて「学校が建設できなかった責任は取る」と述べ、理事長を退任して娘に引き継ぐ考えを示した。

籠池氏は申請取り下げについて「報道(の被害)によって産廃土を運び出す処理先がなかなか見つからなかった。 国会議論の影響もあり、寄付金の集まりも少なくなった」などと説明。「断腸の思い」とする一方、「大阪か別の場所か分からないが再びチャレンジする」と語った。

以下全文はソースで 朝日 3月11日02時08分
http://www.asahi.com/articles/ASK3B5FY3K3BPTIL01G.html

朝日新聞デジタル編集部@asahicom

記者:寄付金、これまでいくらぐらいか?
籠池氏:答える必要あるのか。
長男:寄付した人に戸別訪問している記者がいる。
籠池氏:寄付金の調書を大阪府にしか出していないのに、どこかの報道機関に漏れている。不思議だ。私たちは府に質問の文章を送ったが、答えはない。
https://twitter.com/asahicom/status/840133189829980160

関連
【森友学園】籠池理事長、金額の異なる3種類の契約書は「全て正しい」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489185396/
【森友学園】籠池理事長、まるでトランプ大統領 記者会見では朝日、産経を猛批判! 長男・佳茂氏も参戦
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489152670/
【森友学園】籠池理事長「国会議員から口利きをしてもらったことはない。安倍総理大臣や、夫人から何かしてもらったこともない」★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489150271/

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×