【悲報】“腐女子の婚活”描くドラマに「そっとして」悲痛な声

4月4日に放送されるスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(関西テレビ・フジテレビ系)。これに対しネットでは、“腐女子の生態が世に広まる”と、悲痛な叫びが聞こえている。
原作は、藤本ハルキの自伝エッセイ漫画『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』。主人公・藤田ハルコ(栗山千明)は、男性同士の恋愛を描いた「BL(ボーイズ・ラブ)」に熱中する「腐女子」で、34歳彼氏無しという設定だ。ハルコは、妄想のなかだけで男性と触れ合ってきたせいか、男性との話し方すら忘れてしまった「こじらせ腐女子」。BL好きで彼氏持ちのアシスタント・立花キリ子(佐野ひなこ)にアドバイスされつつ、婚活に挑み数々の男性に出会う…というストーリーが展開されるようだ。
リアルな“腐女子の生態”が暴かれる可能性が高いとあって、Twitterでは、
「腐女子をそっとしておいて…(笑)」
「みんなが腐女子について詳しくなるのが怖いです…」
「腐女子の存在が世間に知れ渡っていくの辛すぎる…」
「ま~た腐女子ヨイショか 仄暗いところでひっそりと暮らさせてくれよ頼むから」
といった悲鳴が上がっている。また、
「モデルみたいな人がやってら折角の面白さが半減する気がする」(原文ママ)
「正直こういうクソ美人だと、ブサイクBBA腐女子にとって共感しにくそうなドラマ…」
「最近の腐女子は美人さん増えてるなぁとは思うけど栗山千明の顔面があれば腐女子だろうが婚活余裕だろ」
とキャスティングへの厳しい指摘もあった。
漫画・アニメ好きとして知られている栗山千明。番組公式サイトでは、「結婚に対して焦りや不安を覚える女性も結構多いと思います。そういった意味でハルコは今っぽい女性で、私自身も共感しやすいですし、ご覧になる方にもすごくなじんでもらえる女性です」と語っている。ネット上の不安を振り払うような彼女の演技を期待したい。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00000005-rnijugo-ent
男のエロ本より、エグくて濃い奴が多いんだから。