ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

安倍首相に逆襲された民進党・今井が『露骨にヘタれて』逃亡した模様。自分の立場が危うくなると逃げる

   


1:夕凪らっこちゃん ★:2017/02/28(火) 12:39:27.98 ID:CAP_USER9.net

2月27日の衆議院予算委員会で、民進党の今井雅人議員が森友学園への調査を求めた質疑の中で安倍首相から「職を賭けるのか」と迫られ「今そんな話していない」とかわす一幕がありました(画像は衆議院より)。

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/02/170227-007.jpg

これは森友学園のゴミの問題で契約書を根拠に国が調査すべきだと主張していた今井雅人議員が麻生財務相や佐川理財局長が否定的な認識を示した後、「これは政治の意思だ」と強い調子で再度安倍首相に答弁を求めたところ安倍首相から自分と昭恵夫人が売買には関わっていないとして「疑惑だと言うなら職を賭けるのか」と迫られ、「今そんな話していない」と話をかわしたというもの。

安倍首相は更に「違うということは明確にさせて頂きたい」と念を押し、今井議員から「それはいいですけどハイ」との答えを受け取ると答弁を続けていましたが、今井議員はその後、麻生財務相が指を差したとして「私は関わっておられないと信じておりますと申し上げました。そういうレッテル貼りやめてください」と述べていたためこれには周囲から笑いが聞こえていました。

今井議員の質疑は他の場面でも話題になっています。終盤、再度「土地取引に総理や夫人が絡んでいるとは思っていないが」としつつ「道義的に責任がある」と首相に迫っていたためこれに違和感を感じた人は少なくなかったようです。

以下全文はソースで buzznews 2/27 21:00
http://www.buzznews.jp/?p=2106525
関連
【森友学園】安倍夫人、名誉校長辞任 安倍首相「寄付を募る紙を見て私も驚愕した。断っているのに名前を使われ遺憾だ」★124
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488251968/
【森友学園】疑惑に維新の会 「国民財産を無駄にするな。各マスコミ/朝鮮学校/政党本部にも格安売却された事を徹底的調査すべき」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488251962/
【森友学園】「教科書で嘘を教えないで。尖閣/竹島/北方領土を守って。日本を悪者と扱う中国/韓国」と園児達 →民進党「偏ってる」と批判・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488252316/
【森友学園】設立経緯など 「国民の関心が最も高いかも。」と民進党蓮舫代表 昭恵名誉校長 安倍首相 日本会議 は関与を否定し反論★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487567136/

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×