ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

無断欠席した辻元・玉木議員に『懲罰動議が要求される』凄まじい展開に。予想外の要求に麻生財務相も困惑

   


1:夕凪らっこちゃん ★:2017/02/23(木) 21:41:04.71 ID:CAP_USER9.net

【衆院予算委員会】
日本維新の会の足立康史衆院議員が23日、衆院予算委員会で質問に

民進党が、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題を論戦の主要テーマにしていることに触れ、「民進党さんはもうネタ切れ。たぶん、他にねぇ、テーマがないんですよ」。さらに、森友学園が安倍晋三政権や維新と深い関係にあるかのような「印象操作」をしているという持論も展開し、「こちらもねぇ、ケンカを売られたらやり返さなあかん」と“足立節”を炸裂させた。

それだけでなく、麻生太郎副総理兼財務相に対しても「相変わらずですよね、民進党。一発、言ったってください!」と答弁を求め、麻生氏は「何を言わせたいと思っておられるのか、理解をしにくいところなんですが…」と困惑を隠せない様子だった。

足立氏は、民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を「無断欠席」していた問題にも言及。同党が過去に足立氏に対する懲罰動議を出したことを念頭に、「辻元さんと玉木さん、懲罰動議じゃないですか? 僕ら、人数少ないから懲罰動議出せないんですよ。自分で自分に出してくださいよ、懲罰動議を。そうでないと二重基準だろと言われますよ、玉木さん?」と攻撃を浴びせた。

以下全文はソースで 産経 17.2.23 18:16
http://www.sankei.com/politics/news/170223/plt1702230023-n1.html

関連
【森友学園】民進の辻元氏と玉木氏、政権批判のため国会サボって視察 予算委を無断欠席 民進党「われわれのミスだ」 ★3©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487769480/
【国有地格安売却】民進党「オムツ禁止の幼稚園、2歳の子供が漏らしたウンチを家に持ち帰らせている」 児童虐待ではと国会で追及★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487829140/
【森友学園】元園児の保護者「パンツとウンチを袋に入れて鞄で持ち帰らせた」 →民進党玉木氏「袋にも入れず鞄で持ち帰らせた」と主張
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487823887/

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×