危機的状態の釜山慰安婦像に『日本から最悪の援軍が到着して』日本側が仰天。実に胡散臭い情報が上がってきた
釜山(プサン)日本領事館前平和の少女像に日本人たちの謝罪訪問が続いている。
少女像をたてた釜山キョレハナは16日、日本女性4人が少女像を訪問して謝罪の手紙を各々残したと19日明らかにした。手紙は韓国語と日本語の自筆で作成された。4つの手紙はどれも日本の女性たちが伝えようとした真心が含まれていた。
ある手紙には「日本人として過去の犯罪を隠す安倍政権の対応に謝罪をする。慰安婦ハルモニとともに戦う」という内容だ。
また他の手紙には「この少女が私の娘だったら?この少女が私の母親だったら?私自身だったら?」と3回問い直して「私はそれをなかったことにはできない。私は忘れない」と書いた。
韓国語と日本語、英語の3つの言語が並んで書かれた手紙には「誤った歴史を繰り返さないように私たちは過去の歴史を学び未来につなげたい。あなたたちの悲しみは私たちの悲しみ」と表現した。
A4用紙3枚分量の長文が書かれた手紙には「あなたがここに座っているのは日本政府のせいだ。私も女性で、私の子供も女性だ。私たちは怒る権利があって、思う存分怒ってもかまわない」とあった。釜山少女像前には先月末にも日本人3人が訪問して謝罪の手紙を置いて行った。
キム・ジョンフン記者
ソース:京郷新聞(韓国語) 「安倍、過去犯罪隠蔽」日本人、釜山(プサン)少女像謝罪訪問相次いで
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201702191329001&code=940100