ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

沖縄報道問題で『辛淑玉が”最終的手段”を行使する』末期的な状況に。朝日・毎日なら即廃刊だとツッコミ殺到

   


1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/04(土) 21:10:27.61 ID:CAP_USER.net

東京MXの番組「ニュース女子」で司会を務める東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏の罪は深く重い。

一番の問題は、副主幹という肩書を持つジャーナリストがデマを出したということだ。これは、企業の管理監督責任だけで収まらない。ジャーナリズム全体の信用を失墜させたという意味では、懲戒解雇しか考えられない。

東京新聞の謝罪記事については、ジャーナリズムの良心が一歩前進したのかなと思う。ただ、抗議文を送っている長谷川氏自身からは何の返答もない。

番組放送以降、ネット上では過激な言葉が止まらず、デマはすさまじい勢いで広がっている。あの番組は差別を扇動するものであり、出てしまったデマを国として社会として訂正していかないといけない。

これはデマなんだ。デマは社会的に裁かれるということを見せていかなければ。付いてしまった火をどうやって消すのか、本気で考えないといけない。

沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82573

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×