ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

雛祭りに激怒したしばき隊が『日本文化の破棄を主張する』末期症状を露呈。猛烈なツッコミを喰らった模様

   


1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/01(水) 20:47:16.02 ID:CAP_USER.net

3月のひな祭りに先駆け、日本人形などを手掛ける久月が「今年の期待びな」としてトランプ米大統領の人形を公開した。

トランプ氏のひな人形は金色と黒の着物に金髪の出で立ち。久月は毎年、スポーツ選手や政治家から活躍が期待される人物を選び、期待びなとして公開している。今年は東京都初の女性知事となった小池百合子氏なども選ばれた。

一方で女性客からは、選挙期間中の女性蔑視発言を理由に、同氏をひな人形のモデルにしたことは不適切との声も聞かれた。

3月のひな祭りに先駆け、日本人形などを手掛ける久月が「今年の期待びな」としてトランプ米大統領の人形を公開した。

トランプ氏のひな人形は金色と黒の着物に金髪の出で立ち。久月は毎年、スポーツ選手や政治家から活躍が期待される人物を選び、期待びなとして公開している。今年は東京都初の女性知事となった小池百合子氏なども選ばれた。

一方で女性客からは、選挙期間中の女性蔑視発言を理由に、同氏をひな人形のモデルにしたことは不適切との声も聞かれた。

900_650d793c6b442173b643c4f4e0e81cf8

http://jp.reuters.com/article/trump-hina-doll-idJPKBN15E07O

西村直矢@nsnoya
どうしようもない程の価値相対主義で退廃しまくってんだよ。この国は。レイジの受容のされ方も、久月のトランプひな人形も繋がっている。改めて浮き彫りになったね。

田山たかし@neon_shuffle
久月のトランプ雛人形に発狂するバカww

ちぢれ麺@chidiremen11
これに発狂するようでは、寛容・非寛容もあったもんじゃないね。
https://twitter.com/nsnoya/status/826034633011720194

UUK? ?ED@yoox5135
日本人は「空気読め」とうるさいくせして、世界の流れは全然読めてないのな。普通に読んでたら久月にしても、こないだの宇佐市にしても「今回は見送ろう」という結論に達した筈。この鈍感さは欅坂のナチス衣装にも繋がる。

同じロイターの記事でも英語版はもっと辛辣。「久月の店頭に置かれたトランプ人形を見て眉をひそめる客も」「オハイオから来たデビー・ウォーカーさんは『不適切』と述べた」

「英語が読めなきゃ日本のメディアに騙されるぞ」とよく言われるけど、まさにそういうことをロイターがやっちゃうなんて何たる皮肉。外信でも日本語版は信用したらあかんな。

田山たかし@neon_shuffle
「日本人は『空気よめ』とうるさいくせして」ってヘイトスピーチじゃん。発言者は朝鮮系のユースケだし
https://twitter.com/yoox5135/status/826023733735223296

rouhohei@rouhohei69
トチ狂ってるな久月…日本人はやらないだろうけど不買運動起きてもおかしくないと思うが
https://twitter.com/rouhohei696/status/826153711667867649

太安萬侶@onoyasumaro
「今年の期待びな」だと?! ざけんな。女の敵であるのみならず、人類の敵に何を期待するんだ。幼い女の孫が2人いるが、久月だけは金輪際買わない。

けんけつちゃん@higaijindai
雛人形を買えるのは、その年娘が産まれたご家庭くらいなものですが…しかも値段知ってて言ってるのかな?
https://twitter.com/onoyasumaro/status/826029195184611329

Chip@bitter_ninja
雛人形飾る文化ごと捨ててしまいたくなる

ニンニク2929@ninniku014
そもそも雛人形飾る文化もってないのでは?
https://twitter.com/bitter_ninja/status/826088646025441280

>>2につづく

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×