FF「毎回システムと世界観一新するわ」 DQ「いつもと同じ感じでええやろ」 ←どちらが評価されるべき?
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 07:17:22.80 ID:MfTrpGmp0.net
努力と挑戦を続けてるのはFFなんだよなあ
DQは任天堂と同じでマイナーチェンジばかりの印象
DQは任天堂と同じでマイナーチェンジばかりの印象
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 07:19:35.87 ID:/QOgzdYi0.net
どっちも良さがある
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 07:19:30.92 ID:5+MNMrLMd.net
DQは毎回明確に新しいことに挑戦して実現させてるけどな
お前が知らないだけで
お前が知らないだけで
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 07:31:01.35 ID:mSnYYhS6p.net
ドット絵と3D両方二画面で出して、
同時にハイエンドも開発するという、
インディーズでも思いつかないぶっとんだ発想で未だ挑戦するドラクエと
同時にハイエンドも開発するという、
インディーズでも思いつかないぶっとんだ発想で未だ挑戦するドラクエと
目指すは世界のAAA。開発と大規模複数ローカライズを並行し、世界中でプロモーションをし同時発売する傍ら、
社内エンジンでAAAがやってること全部やろうとして、社内の技術力を高め、
ゲーム内容もこれまで単調だったオープンワールドの旅のサイクルに自然に夜は宿に泊まるよう誘導するゲームメカニクスをいれ好評を得たFF
それぞれ別の方向でチャレンジャー